あたし、えいぷらす。

ツイッチにいるよ。

やば谷園の広東風蟹玉

 

おはよう。えいぷらすだぞ。

 

今日はみんなに知ってもらいたいことを書こうと思う。

 

えいぷらす語だ。(どうしたこの感じ)

 

もちろん

筆頭は

やば谷園の広東風蟹玉だ。

(筆頭。筆頭株主。ヒッカブ。)

 

語感の良さは、面白さ。

それをモットーにしているので

 

やば谷園のふわふわあんかけ玉子

ではすこし長い。

煮込みラーメンはあり。

麻婆春雨も、あり。

 

ヒッカブは広東風蟹玉。

 

そういうことなんだ。(なるほどねぇ〜)

 

辛丘八幡宮てのもあるんだけど

最近は

つらおか〜って略してる。(何のことかわからんやろな。)

 

あとは

クヤシマルのうどんスープ。

 

これはもうだいぶ馴染んで、言った時気付かない事すらある。

口に馴染みすぎた。馴染みすぎた言葉。

 

ク、ク、クヤシマル〜

うどんうどんうどん、スウプ、ゔ!ゔ!

 

配信で登場したらみんな歌っていいからね。

 

とりあえず三つ書いたけど、

この三つがレジェンダリーすぎて

他もう言語野にストックなくね?って感じ。

 

脳みそ寝てるのにこんな思い出す事多い記事書きまくってる俺を誰か褒めてくれ。

 

あ、あとあれね。

フェキニ第三の予言 ね。

フェニックスキット(エーペックス)を見つけた時とか使う時に出てくるんだけど

 

フェニックスキット→

フェニキ→フェキニ→

フェキニ第三の予言

 

て感じで突然変異的に脳みそで生まれました。

ファティマ第三の予言のファティマとフェキニが

似てるなぁて、思ったみたい。

 

 

 

似てなくね?!?!?

今気づいた。似てない。

こんなに似てないけど

語感が良いのよな……使っちゃう。

 

宝の山だねこの記事は。

すばらしぃ。

 

皆さんも使える言葉があれば使ってこ。

使って使って広めてこ。

 

そんじゃ、またなにか書くね。

 

ばあいっ。

 

今回は語りかけるような口語でお送りしました。えいぷらすでした。