あたし、えいぷらす。

ツイッチにいるよ。

今日のコント「後藤を待ちながら」

どうも。

えいぷらすです。

 

今日のコント

というシリーズを打ち立てました。

 

公式で上がってるコントで

おすすめできるやつを

自分の感想と、おすすめポイントを。

 

ネタバレの範疇ってのがわかりづらいから

ぜひ先に見て欲しいけど

 

でも読んでから動画見てもらっても

大丈夫なようにしますので。

 

さて、

今日のコントは

ラーメンズの「後藤を待ちながら」 です。

 

ラーメンズの単独ライブ

第15回公演「ALICE」(2005年)

の中の一作です。

 

https://youtu.be/Zgj0JaJIMco

 

結構ホラーっぽい、怖い雰囲気から始まる

作品です。

 

すごいのよこれ。

岡田ぁ!っていうセリフ

なんか好きなんです。

 

めちゃくちゃ怖い雰囲気と

そのあと二人がやろうとしてることの落差がすごくて、どんどん空気が和んでいくのが

 

うまいなぁ!てなりますね。

 

くらーい雰囲気な岡田君と

ビビりっぽい長谷川さん

の健気なやりとりがすごくいいんですよね…

 

ぶっきらぼうに見えて意外と、付き合いいい人っていません?

岡田ぁ!ってなります。そういう人見ると。

 

あと、すごく前向きだけど

ちょっと変だなーって先輩いません?

長谷川さんてそんな人。

 

後藤を待ちながらその二人が会話するだけなのに

なーんか引き込まれるんですよ…

 

YouTubeで100回は見ました。

 

感想書いても書いても止まらんし…

ネタバレしたくなるぅ…

 

 

ドンドンじゃん……

 

 

はいっ。気になったら観てください。

観て、感想を、コメントで。

 

次回はなにを紹介しようかな…!

考えておきますぅ

 

ラーメンズを語りたい、えいぷらすでした。

 

またねっ